こころの森 植樹祭

【こころの森植樹祭】

⚫︎CC名 : 東北大学 AsOne

⚫︎開催日 : 2019年9月23日

⚫︎開催場所 : 石巻市こころの森ハウス

⚫︎責任者 : 遠藤諒平

⚫︎参加人数 : CCメンバー4人

⚫︎活動内容 : 
午前中はイオングループ協賛のもと行われた石巻復興祈念公園での植樹活動でした。私たちは約40エリアに分けられた区画で、各自が植樹リーダーとして1エリアにつき、参加者へ植樹をレクチャーし、植樹活動のサポートを行いました。
午後は、森づくりに携わっている方のお話を伺いながら、雑草刈りや萩の間伐を行いました。

⚫︎感想 : 
AsOneとしてこころの森で活動に参加し始め約一年になりました。伺う度に着実に造園が進み変化していく様子を感じましたが、今回は約600名の参加者と大きなエリアに植樹を行うことでより一層それを感じられました。また、今回は大きな企画ということもあり、スタッフの人数も多く、その中にはこの一年でこころの森や石巻で知り合った方と再会する場面もありました。このような人との繋がりという面でも私達の継続的な活動の成果を感じられたことが、個人的に非常に嬉しく思いました。