破牙神ライザー龍 スーパーライブ2018

僕たちは基本的に4人で売り子をやっていました。たくさんの子供たちが来場してくれて、中には親御さんにねだったりしている子もいて可愛かったです。
また、僕だけは持ち場を離れ移動販売も行いました。席に座っている人の近くを、グッズを売って回りました。目を輝かせながら、お母さんにおねだりをする子供たちもいて、そんな子供達とテーブルを挟まずに直接話すことができたのは、販売所ではできなかったことなので、とても有意義に思いました。一緒に回ってくれたスタッフの女性にもお褒めの言葉をいただき達成感もかなり大きかったです。

少しだけ宣伝させてください。この破牙神ライザー 龍(ばきしんらいざー りゅう)は東日本大震災を受けて作られたキャラクターで、敵も震災の影響で復活してしまった、という設定です。震災復興の応援をしたり、石巻市の幼稚園・保育園を回ったりしています。募金や売り上げをそれらに回しているそうです。僕も今回の活動で、龍や敵キャラが大好きになってしまったので、これからも続けていってもらうためにも、微力ながら破牙神ライザー龍の知名度を少しでも上げていけたらと、僕としては考えています。

まとめとしては、かなり充実した活動でした。子供達の笑顔を守る、そんな龍プロジェクトの役に少しでも立てるように、次回のスタッフボランティアにも是非参加したいと考えています。